「ただ風呂」入ろう…京大病院の患者用浴室に侵入(産経新聞)

 「ただ風呂」に入るため京都大医学部付属病院(京都市左京区)の患者用浴室に侵入し、勝手に入浴したとして京都府警川端署が建造物侵入容疑の現行犯で、京都市北区小山下総町の無職、友田潔志被告(56)を逮捕していたことが13日、わかった。すでに京都地検が同罪で起訴している。

 同署によると、友田被告は4月20日夕、京大病院の北病棟4階に侵入し、患者用の浴室を勝手に利用。入浴中に、専用のリストバンドをしていないことに気づいた患者が看護師に伝え、現行犯逮捕された。友田被告は「死んだ母親の遺産も使い果たし、お金がなかった。光熱費を少しでも節約したかった」などと供述しているという。

 知人から「大きな総合病院には患者用の風呂がある」と聞きつけ、犯行を計画。これまでにも京都府内の別の病院の患者用風呂を利用したことがあるという。

【関連記事】
「懲らしめてやる」中学生がホームレスのテント放火
パチンコ玉持ち込み入店、容疑の男逮捕 水戸
「聖火ランナーのまねをしようと…」竹ぼうきに火を付けた少年ら逮捕
「飲み食いに困って…」焼き鳥店から焼き鳥とおにぎり盗む
カラオケ女性の部屋に侵入、強姦未遂容疑で男逮捕
少子化を止めろ!

韓国艦沈没、米含め緊密連携し対応…日韓外相(読売新聞)
太地町民の水銀影響、知事「適正量なら問題なし」(読売新聞)
口蹄疫で処分6万匹超…東国原知事、農水相に支援拡充要請(産経新聞)
10億円着服容疑で逮捕=近鉄子会社の元社員−大阪地検(時事通信)
<スーツケース遺体>飯沼容疑者を起訴…金沢地検(毎日新聞)


2010-05-18 22:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。